2016年03月30日

アニマルコミュニケーションのモニターを募集されてます

2月に私もアニマルコミュニケーションのモニター体験をさせて頂きました

その時の様子⇒http://jlkikaku.seesaa.net/article/433976276.html
その後の様子⇒http://jlkikaku.seesaa.net/article/434950175.html

その先生のところで生徒さん育成のためのモニターを募集されています
http://andanimals-petlifepartner.jimdo.com/

先生はもう何年も勉強されていらっしゃるベテランの方です
先生に出会うまで私はアニマルコミュニケーションをスピ系の怪しいものと思ってました
(実際そういうのも多いらしいので)
先生は違ってました!
なのでこちらで勉強されている生徒さん達も素晴らしい方だと思います

真面目にモニターの御協力を頂ける方のみお申込みくださいませ
事前に情報を送ることができて、当日スカイプなのでセッションが出来る方

無料だからと言ってキャンセルは無しで
責任もってモニターを引き受けて下さる方のみどうぞ

現在飼っていらっしゃるアニマルたちの声を訊いてみませんか?
勿論亡くなったアニマル、分かれてしまったアニマル
闘病中のアニマル…

いろんなケースがあると思うので先生にご相談ください
素敵なご縁が繋がることを祈っております!

そして現在の我が家の子ネコたち

ますます人間でいうところのギャングエイジぶりが凄いです!
部屋のモノが破壊されることもしばしば
目が離せません

ハチワレは離乳食とロイヤルカナンのベビーケアを与えています
一日5、6回に分けて少量ずつです
食後に縦抱きにしなくても今のところ吐いていません
まだまだ小さいけれど少しずつお腹に肉がついてきたように思います
体重は計っていないので気のせいかもしれませんが
でもちょっと大きくなったように感じます

このまま順調に成長できますように!
posted by しっぽ at 13:38| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

先日27週となりようやく上の犬歯(乳歯のキバ)がとれた

先日27週を迎えた
生後約半年を無事迎えることができた

ハチワレは相変わらず小さくて、ポキッと折れそうなほど細い手足
腰はコツコツの骨盤
でも前ははっきり腎臓に触れることができたのが、ほんの少しマシになっている
でもまだまだガリガリ

キジトラの方はカリカリだけでも大丈夫そうになった
時々ミルクか離乳食を上げる程度

ハチワレは離乳食とカケシアと小さなカリカリ
一度に与えることは避けているので
少量ずつ、5、6回に分けている

今のところ吐いていない
そして元気いっぱい走り回っている

食後の縦抱きもしていない
抱こうものなら元気に逃げていく

気が付けば先住キジトラと兄弟キジトラに交じって走りまわっている
その光景を夢見ていたのがウソのよう

毛布を噛んだり、洋服を噛んだりは相変わらず
先日抜け落ちた奥歯を発見!
上の犬歯(キバ)がなかなか落ちないと待っていたら
先に奥歯が生え変わった模様

毛布を噛むのもむずがゆかったのかしら…
良く分からない…
けれど元気は元気!

元気な姿を見ることが出来て本当に嬉しい
あとは順調に体重が増えてくれるといいのだけれど…
このまま大きくならないということもあるのかもしれない
やるだけのことはやってきた
もうなるようにしかならない
posted by しっぽ at 12:55| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ものすごく元気!しかも悪っ!

ハチワレがものすごく元気!
元気すぎて食後にじっとしていない
縦抱きにしてお腹の様子をみようとしても、隙あらば逃げ出す始末
しかもときどき本気で噛みつく

抱かれて撫でられている時は甘噛みくらいだったのに
台所に居たらいきなり足にガブリ!ってどうよ
まあ元気だから許す!
でも甘やかしはしないからね

元気なのはいいのだけど心臓肥大もあるので、
暴れすぎるのはどうなんだろう
また先生に相談してみよう

そしてキジトラの方はそろそろ離乳食とロイヤルカナンのベビーケアを卒業して
サイエンスの子ネコ用に移行中

ハチワレはまだ離乳食+ミルク+ロイヤルカナンのベビーケア
様子をみながら徐々に水分量を減らしてペースト状に移行していっている

キャリーから出す時間も長くなっているけれどその間
異物を食べないよう目が離せないのでそれはそれで拘束される

キジトラ+キジトラ+ハチワレの大運動会が始まったらすごい!
先住ネコたちは巻き込まれないよう遠巻きに見ている
昨夜も大運動会があってその間三毛ネコがハチワレのキャリーの中に避難していた
それを知らずにハチワレをおやすみなさいとキャリーに入れた

喧嘩もせずにおとなしく寝ていたので全く気付かなかった
朝になって狭いキャリーに二匹がいたと知った

ネコにも相性があるのだけど
三毛とハチワレは大丈夫みたいなので良かった

これから春!
ネコたちの大運動会が怖い(何を壊されるか…)
けど皆が元気なのは嬉しい
posted by しっぽ at 22:46| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク