2016年04月02日

ようやく乳歯が全て落ちた!

ハチワレの乳歯がようやく全て落ちた!
残っていた左の上の犬歯と下の奥歯!

これが昨日床に落ちていた
実に長いあいだ犬歯が二本並んでいたけど
ようやく落ちてやれやれ!一安心

そして体重は不明だけど
徐々に肉が付いてきているのがはっきり分かる!

お腹の辺りを触るとお腹って感じがする
肋骨もそれほど分からない
そして体長が確実に伸びている
遅まきながら成長していっている!!
どこまで大きくなれるかは分からないけれど

ほんの少しずつご飯の量も確実に増えて行っているし
それにともなってようやく成長できているのだろう

高栄養のパウダー(カケシア)も昨日終了!
あとは離乳食と(補助的に)ミルクとロイヤルカナンのベビーケア
この割合を見ながら徐々に固形を増やしているところ

歯は抜け落ちたのにまだカーペットの端っこなど
固いモノを噛みたがる
なので目が離せなくて忙しい時はケージの中

だからなのか解放したときのやんちゃぶりがすごい!
先住ネコにも自分より体の大きい兄弟ネコにも負けていない
こんなに凄かったのか!とやんちゃっぷりに驚かされるとともに
本当に元気になったのだと実感している

2月…同じ兄弟でもこの大きさの差!
2016-02-12 15.06.49.jpg

今はずいぶん長くなったように思う
2016-04-01 23.41.07.jpg

まだまだ細いけど大きくなあれ!

posted by しっぽ at 16:30| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク