2016年03月21日

ものすごく元気!しかも悪っ!

ハチワレがものすごく元気!
元気すぎて食後にじっとしていない
縦抱きにしてお腹の様子をみようとしても、隙あらば逃げ出す始末
しかもときどき本気で噛みつく

抱かれて撫でられている時は甘噛みくらいだったのに
台所に居たらいきなり足にガブリ!ってどうよ
まあ元気だから許す!
でも甘やかしはしないからね

元気なのはいいのだけど心臓肥大もあるので、
暴れすぎるのはどうなんだろう
また先生に相談してみよう

そしてキジトラの方はそろそろ離乳食とロイヤルカナンのベビーケアを卒業して
サイエンスの子ネコ用に移行中

ハチワレはまだ離乳食+ミルク+ロイヤルカナンのベビーケア
様子をみながら徐々に水分量を減らしてペースト状に移行していっている

キャリーから出す時間も長くなっているけれどその間
異物を食べないよう目が離せないのでそれはそれで拘束される

キジトラ+キジトラ+ハチワレの大運動会が始まったらすごい!
先住ネコたちは巻き込まれないよう遠巻きに見ている
昨夜も大運動会があってその間三毛ネコがハチワレのキャリーの中に避難していた
それを知らずにハチワレをおやすみなさいとキャリーに入れた

喧嘩もせずにおとなしく寝ていたので全く気付かなかった
朝になって狭いキャリーに二匹がいたと知った

ネコにも相性があるのだけど
三毛とハチワレは大丈夫みたいなので良かった

これから春!
ネコたちの大運動会が怖い(何を壊されるか…)
けど皆が元気なのは嬉しい

スポンサーリンク


posted by しっぽ at 22:46| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク