2016年05月16日

予防接種2回目と体重測定

昨日またお茶碗真っ二つにされた

そして炊飯器の蓋のパッキンをかじられ炊飯はできるが保存ができないことが判明!

ソファーのクッションに大きな穴もあけられた

ホント、出費のかかるネコ

さて、ずいぶん遅くなったけど予防接種の2回目が終了

ついでに体重測定をしてもらった

ハチワレは前回2.5キロ⇒2.8キロ
3キロにはなっているかと期待したけど
あまり増えてなかった

そしてキジトラは3.7キロ
こちらはもうすぐ4キロになるだろう

1日4回与えていた食事を3回に減らしたところだけど…
まだ4回に小分けでもいいのかもしれない

もう少し大きくなってほしい

そして予防接種
ハチワレは皮手袋はめて押さえてもらうよう希望
結構気が強いから…と

案の定物凄い声で威嚇した
点滴に通ってた時とは全然違う
これも大人になったのね

そして一応キジトラも押さえてもらうが
こっちはヘタれなので多分大丈夫とは思う

案の定、怖くて抵抗も出来ない様子

同じ兄弟でも性格が全然違う

これで病院通いもしばらく無い
次回は秋にオカマになりに行く予定

それまで元気に大きくなあれ

13386160-B83C-405B-8CD5-4D0A89502A7E.jpg
このソファー、すでに端をカジカジされ、クッションをほじくりだされ、ガムテで穴をふさいでいる
ネコ用ソファーなので置いているのだけど大きな穴を開けられた
まったく!やんちゃすぎ

スポンサーリンク


posted by しっぽ at 18:43| Comment(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク